オトクな時間へのヒントが詰まった講座

(お茶の間コミュニケーション講座」一期を受講)

最初は戸惑い、その後は自分の世界を広げる糸口に!

昨年9月より半年間 お世話になりました。

現状を何とかしたい。
お茶についての知識をより深めたい!
そんな気持ちで参加させていただくことにしたセミナー。

考えていたことと違うことに戸惑いながら、
コミュニケーション能力について
新しい感覚で、自分の世界を柔らかく広げていく糸口が見つかった気持ちでいます。

日々時を重ねてゆく中で、立ち止まってしまえば何とかくぐり抜けられる。
そんな思いで過ごし、何と無意味な時を過ごしていたことに気づいた気がします。
少し向きも変えてみます。 これからですね…。

オトクな時間へのヒントが詰まったお稽古

講座の中では、日常での生活に追われ過ごして来たことで、戸惑いながら、ちょっとした考え方、思い方の変えてみることの大切さ、こんなこともあるんだよ。と思えることが多々あり心が軽くなりました。

オトクな時間へのヒントの詰まったお稽古でした。

これからは、しばらくテキストを見なおし欠席して受講できなかった講座への参加も機会が出来ましたら連絡させていただきたいと思います。

素敵な時間をありがとうございました。

昨日は静岡で今日は東京で桜開花の便りが届いた春の日に

浜松 明代 50代

2015年 3月23日

 

明代さんは、お茶の間コミュニケーション講座の一期生さんです。どちらかというとコミュニケーションスキルを中心とした講座の組み立てをした初回でした。集まった受講生さんが同世代でもあったため、楽しみながらご参加頂きました。随分と半年で考え方が柔軟になられていました。  金澤木綿