《10/18》9回・10回お茶の間コミュニケーション講座

9/9を予定していたお茶の間コミュニケーション講座が、台風のため延期し、10/18にスケジュールを変更しました。

キャンペーン中でもあります。お茶を楽しみながら、感性力を磨きませんか?

ぜひ一度いらしてください!

【午前の部 10時~12時15分】
感性表現 お茶をストーリーで伝える共感力

【午後の部 13時15分~15時30分】
アレンジ お茶のイメチェン!デキる人のお茶の扱い

~ 感性力を磨くための日本茶講座 ~

コミュニケーションについて楽しく学びながら、日本の茶文化も身に付く魅力的なカリキュラムのお茶の間コミュニケーション講座。

9-9お茶コミュ

初回限定のお得なキャンペーン実施中です。一度お試しください。

午前中の講座は、普段無意識に使っている「言葉」を、
あえて意識して、クローズアップしていきます。
お茶をストーリーで伝える共感力。

伝わる言葉って、どんな言葉?
それって、どんな感覚なの?

午前の部では、お茶を使って物語を作ります。

これができると、自分流にお茶を楽しむことができるようになります。

お茶コミュ2

午後からは、「言葉」を分解して行きます。
実は私も、最初は難しくって「???」な内容でした。
たぶん私が、感覚ばかりで話をしていたタイプだからでしょう。

「伝わる言葉」を意識した時に、
この「言葉を分解してみる」という
作業の価値が分かりました。

もちろん、この日もお茶を活用していきますよ。
お茶も分解して行きましょう!

これができると、自分好みのお茶が組み立てられるようになりますよ。

「他者」とのコミュニケーションを学びながら、「花鳥風月」とのコミュニケーション力も同時に高めて、持続力のある安定した暮らしができるようになりませんか?

 ●お申し込みは、お名前と希望講座を明記し、こちらからどうぞ。

===================

この講座は、感性研究所岡田裕之監修の
感性コミュニケーションカリキュラムをベースに、
金澤独自の日本茶の見立てスキルを
組合せて、作成されています。

===================