人格と能力を磨く「7つの習慣」が自然と身に付いていく成長サポートプログラム

感性メソッドを磨き続けて自然と身に付いていたのが、ビジネスマンの必読書とまで言われる書籍「7つの習慣」に書かれている、7つの思考習慣そのもの。

時々書籍を見ると、本当に驚くことばかり。

特に、この「成長の連続体」の図には唸ります。自分の思考と行動の変化がこの図に現れているかのような気になります。

最初に読んだのは、20代の後半。最初は読んでも理解するのが難しく、読みながら自分について考えることもまた難しく、放り出したはず。
それから、時々読み始めては途中で諦めると言う感じでしたが、感性lab.と出会ってからは自己啓発本は一切読まなくなりました。

そして、最近本を開いてみたらびっくり。

書籍に書かれていることが、するすると頭に入って来るのです。納得できる話として。


体感覚を添えた感性labの学び方は、論理的な理解よりも自分の頭の理解を優先してくれます。
だから、むりやり書籍に書いてあるように考えねば!と思わなくても、すんなり腑に落ちるのです。

自立して行く女性にこそ、五感を使って学び身に付ける、創造的な思考習慣法とも言える感性メソッド、プログラムをオススメしたいですね。

自分の思考のクセに気付き、より効果的に改善していく。感性Lab. 深く楽しくなりたい私を始めるための、感性メソッドがやっぱり効果的だと思いますよ。

自然と身に付いていった7つの習慣
一番楽で、一番自然体でした。