5/14 なりたい私になる「創造的マインド」の作り方セミナー

私はこの4年半の間、自分自身を実験台にして、

岡田トレーナーの成幸プログラムの効果を測ってきました。

岡田先生は、「まずは、自分の人生のリーダーになることから始めよう!」と言われますが、まさにその通り。

私自身、対人関係の改善も受講の目的にありましたが、

今は自分に対して、自分でリーダーシップを発揮することに意識が向いています。

そうなってしまうと、自分の時間の使い方や管理の仕方が甘かったりムダだったりすることが、ハッキリと見えてしまいます。

私たちは具体的な行動は起こしてなくても、日常生活のたくさんの事柄に意識が向いていて、取捨選択ができずに何となく混乱している状態になります。

その事柄の中には、もちろん家族や友人など大切なことも含まれていますが、本来自分とは関係がないことや結論が出ないこと、噂話や世間体などの他人の目も含まれています。

講座3

私は、その『行動は伴わないけれど、心だけはとらわれてしまっている状態』が、一番不健康なんじゃないか?自分の想う結果が伴わない原因なのではないか?と思うようになりました。

それなら、思い切ってやってみたらいいのに・・・・、と。

とはいえ、以前の私のように、そうは言っても出来ないから悩むんですよね。
想いと行動が連動していないことに、情けなくなったり。そんな理由すら分からないけどもやもやしたり。私も同じです。

こればかりは、本を読んでもムリなのです。

素直に本に書いてあることや言われたことをやってみたら?と言う人がいるかもしれませんが、脳の使い方は、本を読んでも習得しない気がします。
それなりに脳の使い方を習得した今、「7つの習慣」などを読むと、「そうか納得、やってみよう」と素直に思えます。笑

やっぱり深い体感覚が一番大事。自転車の練習と同じです。

コミュニケーションを学ぶというと、表層的な対人関係をイメージする人が多いかも知れませんが、もっともっと深いものです。

514top

一番分かりにくい自分自身を、よく観てリードする方法を身につけてみませんか?

大阪から岡田講師をお呼びして、セミナーを開きます。

ムダな時間やお金にしないよう、しっかりとサポートさせていただきます。

当たり前だと思うことを、当たり前のように動けるあなたになるために。

ぜひ、ご一緒しませんか?

再受講制度もあります。何度でも、現在地の確認に来てください。

講座の詳細は、こちらにあります。