「え?私って、そんなことを考えてたの?」自分の本音に自分が気付く質問法

月曜日はダチョウ牧場のカフェ「つなぐ」さんで、感性コミュニケーション講座の3回目でした。
『本音を語ってもらう秘訣
人ともっと分かり合うための質問法』

お互いに質問に答えていくワークをしながら、ある受講生さんが突然
「えー?そういうことなの〜〜〜!私って、そんなこと考えてたわけ〜!
ただ、帰りに十六穀米買って帰ろうと思ってただけなのに。Σ(゚д゚lll)」

と、自分で自分の本音に気づいて驚かれていたのが印象的でした。

他にも、質問をする役をしながら、
「まさかそんな返事が返ってくるとは思ってもみないことばかり」だったとか。

やっぱり、本人に聞いてみないと分かりませんよね。

  

セミナーは感覚をつかんでもらうための第1ステップ。
質問をする役もされる役も体験できるのが、感性セミナーの学び方の特徴です。

そして自問だけでは、この本音を浮き上がらせることは、なかなか難しいのです。

そして何気に大切なのが、
美味しいケーキとお茶ですね〜♪
この頃改めて、甘いお菓子には
とても重要な役があるのだと気付いたところです。

お茶する時間は、やっぱり大事です。
わいわい楽しくにぎやかに。(*^_^*)

次回は、3/28(月)14:30〜16:30
今すぐ動く秘訣
想いをアクションとカタチにする質問法
会場 牧之原市静波 ダチョウ牧場の中のカフェ「つなぐ」

ご一緒に、コミュニケーション力を磨きませんか?
楽しみながら、役に立ちますよ!

〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜

Qどんな方が受講してるの?

自営業者や直販農家の方、フリーランスで仕事されている方。
営業力をあげるための会話法でもあるため、ご自分の専門分野とは別に、
コミュニケーション力を身につけていかれるようです。

実際は、どなたでも受講できますのでお気軽にご相談ください。

〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜