静岡感性Lab.スペシャリスト育成クラス

2/11の週末から、感性Lab.スペシャリスト育成クラスが始まりました。

新しい仲間や数年ぶりの再受講生まで
年令も幅広く、子育て中の女性から
社員教育に活用したい方、若手後継者など
立場や受講目的は違っても
みなが自分を成長させることから始めようと集まりました。  

  

毎回、集まる受講生に合わせて
岡田先生の進行が変わるのが
少人数グループコーチングスタイルで進める
感性Lab.の魅力ですが
まだ2日目だというのに
もう温かい空気に包まれています。
だから、時々入る先生との個人セッションも
効果を充分に受け取って行くのが伝わってきます。

この「受け止める力」を磨くことが
共感コミュニケーション力を高める
方法の一つと岡田先生はよく言われます。

    

そういう意味でも、講座中の話だけでなく!
ランチや交流会の席でも、先生のギャグまで含めて受け止める素質があるような、笑笑
そんな仲間が集まりました。

1日目 今の私を越えた真のゴールを決める
2日目 自己効力感を高める

2日目 先生とのセッションでの、フィードバックが印象的でした。

  

「外から持ってきた情報で、そうだそうだと
自分を納得させるのではなく
本当に自分の内側に心の宝物ってあるんですね!
自分の持っているものの中から見つけられたら
ゆるぎないですね!
暑い〜。びっくりしました。」

深いイメージでの疑似体験をするだけで
身体感覚としても体温が上がって熱くなる。
観ている人たちも一緒に、共感し巻き込まれる。

ひいてはこれが、場をつくる練習にもなる。

  
でもまずは技術を学ぼうとせず
どっぷりワークに浸かり
ワークから見つけた自分の気づきを
自分の宝物にして行こう!

先生のメッセージは、
いつもここにあるのが伝わってきます。
感性Lab.は、あなたが成長するための場です。
場は人が創るものです。
人は人はによって磨かれる。

深いものを楽しく!が、感性Lab.のモットーです!

続きが楽しみ。