三昧の心持ちで暮らすこと

静岡代表の金澤木綿です
1月も後半に入りました
今年は「三昧な毎日」を過ごしています

休む時は充分に休み
仕事する時は存分にやり
遊ぶ時は超盛りあがる

いつも後ろ髪引かれることなく
三昧の心持ちで暮らすこと

ちなみにこの感覚
私にとっては茶道の学びと同じです

これは私のしあわせの
一つの指標かもしれません

子どもの時は
たぶんこんな気持ちで
布団に入ってぐっすり
寝ていた気がします
そして朝から元気!笑

――――――
そうでした!
昨日メルマガに書いた
感性コミュニケーション講座を
静岡駅周辺で始めるという話も
もう早速決めましたよ!
【2月から水曜PM6時30分~】

「習って慣れるコミュニケーション講座」

http://kanseiinst-shizuoka.com/archives/1993

ご一緒にいかがですか♪

――――――

成幸プログラムと出会う前は
”やらねババァ”が大きくて
何でもかんでも好きだったことも
ねばばぁに変換されていました
あいつは厄介なやつです

成幸プログラムの目的を一言で言えば
なりたい私になる!
「スペシャリスト育成クラス(NLPビジネスプラク)のテーマは
自分の人生をうまく操縦できるようになることです」
と、岡田先生は言っています

やらねババァに
支配されていた当時の私は
やらされ感たっぷり!
もちろん当時もやりたいことは全部やっていました
同時にひぃひぃ言ってました

「また私、なんかやり始めちゃったじゃないの!
私ってば、もう止めたらいいのに~~!!」って。笑
これ、おもしろいですよね!

自分で決めておきながら
自分にやらされている感覚があったのですね
私は当時も今も
個人事業主なのです
自分で仕事を決めて
自分が仕事をするのですから
やらされることなんて
本来、ないはずなのです 笑

これがつまり、思い込みの枠にどっぷり捉われていた私の思考習慣です

今では「私の人生をリードしているのは私自身」
ということを心から楽しみ
私の人生に責任が持てるようになりました

学びは超個人的なものであり
私は、言葉になる前の肌感覚を
大事に積み重ねてきました
だから言葉にしにくい部分もあります

とはいえ それでもあえて
「言葉」として
アウトプットすることが
実は一番自分が学べる瞬間だとも
思っています

学びは、インプットする時だけではなく
アウトプットする瞬間に
発見したり定着したりするんですよね!

だから実は
「成幸プログラム」は自分の思考を
アウトプットする場でもあったりするんですよ!

では、次回からお楽しみに!
 金澤木綿

★――――――――――★
本科クラスも!8日間
成幸プログラム本科【育成・認定クラス】
・感性研究所認定スペシャリスト育成クラス
・米国NLP協会認定NLPビジネスプラクティショナー
http://www.nlpkansei.com/search1.php

静岡日程
2/11(土)2/12(日)
4/8(土)4/9(日)
5/13(土)5/14(日)
6/10(土)6/11(日)
初受講 298,000円 再受講43,200円

この4カ月間が学びの期間
6月まで、岡田コーチの少人数制
グループコーチングが続きます

質の良い仲間が集まるのが
私の自慢です
ぜひ、一緒に学びましょう!