言葉を使えるのだからこそ強化したい言葉力

昨日は、感性コミュニケーション講座の1月初回でした

会場は、同じくNLPを学び、
その価値を共有できるオーナーの店
ダチョウのいるカフェ「つなぐ」
毎月第2・第4月曜日14時~16時
牧之原市内で開いています。

1月のテーマは「人も自分も応援できる声のかけ方」です
http://kanseiinst-shizuoka.com/archives/1971

昨日は他者を応援する声かけを
事例を作りながら進めました

正直、12月・1月と続く
無意識に話している
「話し言葉」を
意識的に分解して行く2ヶ月は
今まで意識したこともないものを
考えて行くということで
ちょっぴり小難しいのです

だから、ここから
参加して下さった方には
少々ハラハラしてしまいます

「いつもこんなに
小難しいことばかり
してる訳じゃないんですよ」と
言い訳したくなるんです!笑

IMG_7873.PNG

でもとっても大事な内容で
くり返しくり返し
馴染むまで参加して
ほしい内容の一つです

なぜなら私たちは、「言葉」を使ってコミュニケーションをしているから!

コミュニケーションには2つあり
一つは言語
一つは非言語の方法です

非言語の影響はとても大きいですが
やはり、言葉を使えるのが人間

でも
言葉という道具の使い方を
改めて考えたことがある人は
少ないのではないでしょうか?

もちろん私も!
感性研究所で学ばなければ
意識を向けることは
ありませんでしたよ

ある受講生さんが
「習ったけれど実際には
口に出しちゃってから
しまった!こうじゃなかった!
と気付くんです」
と言われていました。

そうそう!すごい!
そうやって気付けるだけでも
まずはOK!
肌に馴染ませて行くのが大切です

感性コミュニケーション講座では、正しい日本語の使い方ではなく、人に元気を贈れる言葉の使い方を学びます

この平日午後の講座に
会社を休んでまでご参加頂いたり
富士市や富士宮市など
遠方から来て下さる方や
身体に馴染むまで通い続けると
宣言して下さる方など多様です

ありがたいと言う気持ちと
同時に、不便を申し訳ないと
言う気持ちも湧いてきます

必要としているところに
必要なものをという気持ちです

2月から【水曜 夜のクラス】を
静岡駅周辺で始める事にします

●2月8日(水)18時30分~20時30分
●2月22日(水)18時30分~20時30分

【月曜 昼のクラス】は、つなぐカフェで続きますよ!

●2月6日(月)14時00分~16時00分
●2月20日(月)14時00分~15時00分

2月のテーマは、「言葉以外のコミュニケーション」について

お申し込みは、こちらから

初めての方も受講経験のある方も
ぜひご一緒しましょうね!

★――――――――――★
そして本科クラスも!8日間
成幸プログラム本科【育成・認定クラス】
・感性研究所認定スペシャリスト育成クラス
・米国NLP協会認定NLPビジネスプラクティショナー
http://www.nlpkansei.com/search1.php

静岡
2/11(土)2/12(日)
4/8(土)4/9(日)
5/13(土)5/14(日)
6/10(土)6/11(日)
初受講 298,000円 再受講43,200円

この4カ月間が学びの期間
6月まで続きます

再受講の方もぜひご一緒しましょう!
一度で止めるのが
一番もったいないですから!

ではまた!金澤木綿